なないろ祭 ブース出店概要
ブース出店案内
- 参加費:1ブース 2,500円 / 2ブース 3,500円
※追加椅子は700円となります。 - 募集:40ブース
- 時間:10:30~16:00(ブース出店者入場9:30)
- ジャンル:オールジャンル
一次創作・二次創作・ハンドメイド作品など、下記の禁止事項に反しないものであればどのような作品でも構いません。
・1ブースは机1/2本(W180cm×T60cm)、椅子1脚です。(追加椅子1脚まで)
・2ブースは机1本(W90cm×T60cm)、椅子2脚です。(追加椅子2脚まで)
・隣接、合同配置をご希望の方は、お申込時に備考欄へご記入下さい。
注意・禁止事項
【展示・頒布を禁止する物品】- 自費出版物以外の商品(商業出版物・市販品等)
- 古本・古同人誌などの古物・化粧品など販売に資格が必要なもの
- 食品類(菓子・茶葉・飲料等)
└ ただし、個包装された市販の菓子類(飴・チョコ・焼菓子等)の無償頒布は可とします。 - 各種イベントの入場券・優待券等
- アダルト実写作品(写真・動画・DVD等)
【譲渡・転売・目的外使用の禁止】
- ブースチケットの譲渡や転売・ブースの目的外使用を固く禁じます。
- 各ブース3枚の有料エリア入場PASSシールをお配り致します。受付でブースチケットをお見せください。
【二次創作・成人向け作品について】
- 成人向け作品は頒布物の表紙にR-18表記し、頒布時は必ず年齢確認をお願い致します。
※成人向け作品のルールについてはなないろ堂の成人向け印刷規約に準じます。 - 対面頒布を基本とし、18歳未満の相手には、R18作品を閲覧させず、頒布しないでください。
- 奥付に発行責任者を明記するよう努めてください。
- 有料エリア入場PASSシールを貼っていない方へ頒布しないでください。
- 公式のガイドラインに違反しているもの・公式素材やロゴをそのまま使用したものは頒布禁止です。
【その他の注意事項】
- 会場内での飲酒・喫煙は禁止です。酩酊状態での入場はご遠慮ください。
- 近隣の住民の方が見に来られる場合がございます。予めご了承ください。(入場無料・一部有料ゾーン有り)
- 展示物はブースからはみ出さないようにしてください。
- 壁・柱・床などへのポスター類の貼付は禁止です。机の上にテープなどを貼付ける場合、跡が残らないようにご注意ください。
- ポスターを使用したい場合はポスタースタンドをご利用ください。
- 握手会・サイン会・実演頒布など、場所を占有するサービスの提供やパフォーマンス行為はご遠慮ください。
- 貴重品は各自責任をもって管理してください。
- 会場を破損・汚損した場合は、弁償していただくことがございます。予めご注意ください。
サークルカットについて
サークルカットの提出は任意です。提出していただいたサークルカットは参加ブース一覧に掲載させていただきます。サークルカットの提出が無い場合は、ブース紹介文を参加ブース一覧に掲載いたします。
ブース出店お申し込み時にサークルカットもご提出ください。提出後に差し替える場合は nanako@nanairodo.jp までメールで画像を添付してお送りください。
サークルカットテンプレートDL(PNGデータ):【1ブース用】|【2ブース用】
※サークルカットはPNGかJPGのどちらかでご入稿ください。
※カラーはモノクロ・カラーどちらでも構いません。
※左上の四角の中には何も記入しないでください。
ブース出店の流れ
①ブース出店のお申し込み申込受付期間は2025年10月17日(金)までとなります。
↓
②参加費のお支払い
お申し込みから1週間以内にこちらから必ずお支払いをお願い致します。
↓
③出店申込完了
ご入金が確認できましたら出店申し込み確認メールが届きます。
↓
④ブース出店チケット到着
申込締切後、参加ブースの配置が確定しましたらブース出店チケットをメールにてお送りいたします。
チケットの他に配置図や参加の注意事項などの書類もお送りしますので、必ずご確認お願い致します。
↓
⑤(会場への直接搬入を希望される方)販売商品をなないろ堂に送付・データ入稿
会場への直接搬入を希望される方は、イベント開催1週間前(10月31日)までに、販売商品をなないろ堂の住所まで送付してください。
配送方法に規定はございませんが、品名欄に「なないろ祭直接搬入」の旨を記載し、元払いにてお送りください。
また、なないろ堂でも本だけでなくアクキーやイラストカードなどのグッズの印刷を承っております。
なないろ堂での印刷を希望される方は、最低でも10月31日(金)までにご注文とご入稿を済ませていただくようお願い致します。
(メニューやオプションによっては締切が前倒しになる可能性がございます。詳しくは納期についてをご確認ください)
↓
⑥イベント開催当日
イベント当日の流れ
- 9:30から出店者様の入場を開始します。
- 入場時、本部の受付スタッフにブースチケットもしくは本人確認が出来るものをご提示ください。
- 16:00閉場、17:00会場施錠となります。16:45までに片づけを済ませていただくようお願い致します。
- 荷物の搬出について:なないろ堂本部にて着払いのヤマト便伝票をお渡しいたします。
伝票を貼った荷物をなないろ堂本部に荷物をお預けください。
参加申込み
下記フォームに必要な情報をご記入いただき送信してください。
申込受付期間 2025年6月27日(金)~10月17日(金)
参加費のお支払い方法
参加費はこちらのメニューから参加申込後にお支払いください。該当のメニューを購入することで参加費のお支払いが可能です。
お支払い方法はクレジットカードと銀行振り込みからお選びいただけます。
お申し込みから1週間以内に必ずお支払いをお願い致します。

その他のページ
- なないろ祭 ブース出店概要
- なないろ祭 委託出店概要
- なないろ祭 イラスト・写真展示概要