納期について
締め切り日一覧
|
|
|
名刺・イラストカードなどグッズ類:4営業日、中綴じ・無線綴じ冊子:5営業日、オプション利用で営業日追加されます。
色校正をご利用の場合は最低+1週間を目安にお考えください。
データ入稿締切は朝10時までとなります。
※データに不備があった場合、15時までに再入稿したデータの確認が完了すれば、当日分として受付いたします。
表示されている納期はあくまで目安となります。年末年始など流通量が多くなる時期は通常より到着が遅れる可能性がありますので、出来る限り余裕を持った注文をお願いいたします。
注文状況によっては予定納期より前倒しで発送になる場合がございます。
イベントなど、間に合わせたい期日がある場合は備考欄にご記入ください。
納期を1日短縮する特急印刷サービスもございます。 ご利用の際は必ず注意事項をお読みいただくようお願いいたします。
納期等に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。ご相談に応じます。
★色校正をご希望の場合、お客様から色校正OKのご連絡をいただいた日が受付完了日となります。
入稿日ではありませんのでご注意ください。
なお、色校正は最大2回までとなりますのでご了承ください。
校了日と発送日の例(冊子の場合)
校了日の翌日から営業日のカウントが始まります。
例1.日曜日入稿、校了→月曜日受付完了→翌週月曜日発送。火曜日以降到着予定。
例2.水曜日入稿、校了・受付完了→日曜日発送にならず、日・月が休みなので翌週木曜日発送。金曜日以降到着予定。
例3.金曜日入稿、校了・受付完了→翌週金曜日発送。土曜日以降到着予定。
※朝10時以降の入稿は翌日入稿扱いです。
※入稿後に不備があった場合、当日15時までに再入稿及びデータチェックが完了しましたら、当日中の受付として進めさせていただきます。
「校了日」とは、原稿がなないろ堂にて確認され、入稿データのチェックが完了、商品代金の入金が確認され、スタッフにより校了ボタンを押された日のことを言います(マイページで確認できます)。
※校了日が土・日・祝日の場合、受付完了日は翌日営業日となります。
※原稿に不備がありますと、その日が校了完了日とならない場合もあります。
※朝10時過ぎの入稿は、翌日が校了日となります。営業日のカウントが始まるのは次の次の日からとなりますのでご注意ください。
(データの送信に時間がかかる場合がありますので、余裕をもって送信を始めてください。
※加工オプションによっては納期が加算される場合がございます。複数のオプションを利用する場合(PP加工+角丸加工等)は、「+1営業日」という表記をすべて足した日数が納期となりますのでご注意ください。
※無線綴じ冊子とポストカードなど納期が異なる商品を同時に注文した場合、特にご指定がなければ納期の遅い方に合わせて同梱にてお送りいたします。
どちらかを早く送ってほしいという場合は、その旨お伝え頂きますようお願いいたします。
お届け地域により配送納品日が異なるため、なないろ堂では、商品出荷日のご連絡のみとさせていただいております。
また、商品ごとに標準納期を設けて印刷製本をしておりますが、突発的な事由にて遅延が生じた場合は自前にお客様へご連絡させていただきます。
なお、お客様には商品出荷と同時に、商品を出荷した日付と荷物の配送業況が確認できる「お問い合わせ番号」をメールにてご連絡させていただいております。
ヘルプ
ご注文に関して困った際は、こちらを確認してください。 また、よくある質問もご覧ください。
- 注文情報に誤りがあった場合
- 弊社までお電話0284-44-7716、もしくはマイページTOPの「メッセージ」欄よりその旨をご連絡ください。
【注】再注文時に弊社にて変更した商品情報や価格は反映されません - データの入稿方法について
- WEB入稿とメディア入稿の2つがあり、いずれもご注文が完了した後にマイページ「注文履歴/データ入稿」より入稿手続き出来る様になります。
【注】ご注文前に入稿手続きは行えません。
■WEB入稿WEB入稿とは、ウェブサイト上から入稿データを直接アップロードする方法で、ご注文が完了した後、マイページ「注文履歴/データ入稿」よりWEB入稿ができるようになります。
■メディア入稿印刷データをご郵送、もしくは直接弊社へお持込みいただく入稿方法がメディア入稿で、配送業者の誤配や紛失、または入稿データの取り違え等を追跡できるよう、ご注文が完了した後、マイページ「注文履歴/データ入稿」より、ご郵送日やご郵送方法などを専用フォームにご入力いただきます。
【注】ご郵送いただきましたメディアの返却はいたしません。 - 間違ったデータを入稿した場合
- 弊社のデータチェックが完了するまでは、マイページ「注文履歴/データ入稿」より再度入稿手続きを行うことができます。
【注】再入稿の際は「入稿に関するご連絡事項」欄にその旨を記載してください。
【注】弊社のデータチェック完了後の再入稿、及びキャンセルはできません。 - 見積書の発行方法
- ご希望する商品の価格をクリックすると「お見積書の発行」ボタンがありますので宛名を入力してPDFファイルをダウンロードしてください。
- 請求書の発行方法
- 商品のご注文が完了するとマイページ「注文履歴/データ入稿」よりPDFファイルをダウンロードできるようになります。